駄菓子の木村屋さんのホクホク焼き芋

2020年11月11日

二子新地・駄菓子の木村屋さんの焼き芋①

二子新地・駄菓子の木村屋さんの焼き芋②

本日、11月11日の12時30分頃

二子新地にある駄菓子の木村屋さんの木村さんより

上の写真と

「石焼き芋の美味しい季節になりました!」

とのラインが。

 

隔週で野菜マルシェを行っている駄菓子の木村屋さん。

これは焼き芋を始めたのかな??

 

ということで、昼食を食べて、

芋が焼きあがる13時30分に合わせて、いざ出発!

 

高津・駄菓子の木村屋さんの野菜マルシェ

 

いつも通りの野菜マルシェが開催されていたその横で

 

高津・駄菓子の木村屋さんの野菜マルシェでの焼き芋③

 

ありました!

石焼き芋です。

 

野菜も石焼き芋の芋も

宮前区の向ヶ丘?平?神木?

の小泉農園さんのものになります。

そして、この器具も小泉農園さんよりお借りしたものとのこと。

 

二子新地・駄菓子の木村屋の焼き芋⑤

 

そして、焼きたてほやほやの焼き芋を3本購入。

 

 

高津・二子新地 駄菓子の木村屋さんの焼き芋

 

それがこちら!!

 

甘すぎず、僕の大好きなぬちゃぬちゃ感。

 

一緒に食べた母も

「すごく美味しい⤴」

と大満足。

 

この秋、新しい季節を感じさせてくれるスポットの誕生です。

 

 

そして、最後にこちら⇩

 

高津・二子新地 駄菓子の木村屋さんの焼き芋看板

 

私が現地に行ったときに撮った写真ですが、

あれ?あれあれ??

送られてきた写真と違う箇所が!?

 

「ダウトを探せ」です。

 

木村さん曰く、

「送ったときのやつは、勘違いして書き間違ってたんですよ」

とのこと。

 

探してみてください!!

 

因みに、夕方も焼き芋はやってますとのことです。

 

次回は11月25日(木)に

野菜マルシェ!!(恐らく焼き芋も)

 

 

 

焼き芋の店

宮前区神木本町 壺焼きの店「Kou」