多摩区南生田 とんかつ武信

2020年12月04日

川崎市多摩区南生田、とんかつ武信

「お前最近、とんかつばっかり食べてるな~」

と言う声が聞こえてきそうですが(3回続けてトンカツ屋さんの話です)

今回は、川崎市多摩区南生田にございます「とんかつ武信」さんのご紹介です。

 

長沢商店街の旗が揺らめく辺りに店舗がございますので、

恐らく長沢商店街にあると言っていいと思うんですが、、、

いつもこの通りを通る際に、気になっておりました。

まず佇まいがカッコイイじゃないですか。

店舗近くでの仕事のついでに、チャンス☆

とばかりに行って参りました。

 

 

川崎市多摩区南生田、とんかつ武信の醤油かつ丼

 

写真は外に書いてあるメニューの看板になるんですが、

お分かりかと思いますが、

ここの「押しかつ丼」は醤油かつ丼という普通のものではないかつ丼です。

(勿論、一般的なかつ丼もメニューにはございます)

かつ丼好きの私としては、さてどっちを食べるかで迷いましたが、

醤油、

一般的なやつ、

醤油、

一般的なやつ、

う~ん、、、

 

よし!

ということで、

「ロースかつ膳 竹 130g」

を注文しました。

 

なんかもう普通のとんかつを食べたいな~って思っちゃったんですよね。

仕方がないですよね。

そもそも「かつ丼」を食べ比べてやるぞ!

みたいなつもりではやってないんですよね~。

だから、食べたいものを食べるのが一番!

 

もう当然ながら肉は美味い!

ロースだけあって、脂もしっかりあるんですが、

嫌な感じがない、軽い感じの脂で、

いくらでもイケちゃうーーーと思えるようなあっさりした脂です。

最近、年のせいかもたれちゃうんですよね。

 

 

川崎市多摩区南生田、長沢商店街のとんかつ武信、SPFポーク

 

脂の軽さの理由が、

武信さんで使われている「SPFポーク」にあるようです。

 

SPFポークの特徴

・豚肉特有の気になるくさみがありません

・保湿性が高いので、うまみを逃がさず調理ができます

・冷めても固くならず、おいしく食べられます 

・肉がきめ細かく、やわらかな食感です

・脂肪の質が良いので脂っこくなく、あっさりしています

 

と、この赤文字のところ!!

 

僕は初めて聞くお肉なんですが、いいことしかないじゃないですか。

しかも、写真の「一般消費者150人による、SFPポークに対するアンケート」の

グラフのリアル感が凄く好感がもてます。

美味しいと思ってない人もいるよ~感が出てますよね。

 

 

川崎市多摩区南生田、長沢商店街のとんかつ武信

 

この武信さん、

コース料理もやっているそう。

光の反射で綺麗に写っておりませんが、

コースの中に普通にとんかつが入ってます。

そりゃ、トンカツ屋さんなんだからと思いますが、

そんなコース食べたことない!!

面白そうですね。

 

 

川崎市多摩区南生田、長沢商店街のとんかつ武信のデザート

 

そして、このデザートの豊富さ。

姿づくりシャーベットというものを売りにしているようです。

かぼちゃ!?

気になります。。。

 

 

今回、お店に入って気になったことは、

メニューに

キャベツおかわり100円

って書いてあったところです。

キャベツってトンカツ屋さんでは食べ放題だと思ってたんですが、

自分の認識の甘さを反省しております。

キャベツのお金を取ったっていい!!