鷺沼 とんかつ稲 鷺沼店

2020年11月28日

川崎市宮前区鷺沼 とんかつ屋さん とんかつ稲

 

不動産屋の仲間に連れられ、

鷺沼駅から徒歩4分程の場所にある

DIKマンションの1階に入っている

『とんかつ稲』にランチで行ってきました。

 

もともと仲町台駅周辺で仕事をしていた際に好きでよく行っていたそうで、

鷺沼店にはそれ程来ていないらしく、

早速、「どこからお店に入るんだろう?」

と恐る恐るマンションに入りました。

奥に進んで行くと、入り口を発見。

 

 

鷺沼駅徒歩4分、とんかつ屋さん「とんかつ稲」ランチメニュー

 

通常メニュー、ランチメニューを見ると、

ひと際飛び込んでくるメニューが。

 

『日本一かつ丼』

 

ほほ~、私の一番好きな食べ物と言えば「かつ丼」。

その私の前でよく「日本一」というフレーズを使いましたね。

わかりました。

食べてあげましょう。(フリーザの口調で)

 

日本一、なんぼのもんじゃい!!

ということで、売られた喧嘩を買いました。

 

 

川崎市宮前区鷺沼のトンカツのお店「とんかつ稲」

 

そして運ばれてきたのがこのかつ丼です。

 

おいしそう♡

 

いや、しかし、味はどうだ!?

と一口パクリ。

 

う、美味い♡

 

肉に甘みがあり、堅さも柔らかく、

普通のとんかつ定食を食べた友はサクサク感がいいとのことで、

ここのカツは非常に美味しいです。

 

こちらでは「丹沢豚」という豚肉を使っているそうなんですが、

このお肉自体に甘みがあって美味しいんです。

丹沢豚を調べてみると、

神奈川県の愛川町の方で育てられているようです。

相模原とか厚木の方ですね。

 

神奈川県内で育てられたブランド豚を使われているところが

またなんとも嬉しいです。

地元愛を感じてしまいます。

 

 

丹沢豚を食べさせてくれるとんかつ屋さん「とんかつ稲」

鷺沼駅、川崎市宮前区のとんかつ屋さん「とんかつ稲」

 

メニューを見ていただければわかりますが、

美味しいお肉が食べられて、このお値段、

コストパフォーマンスに優れたお店です!

 

いいお店に連れてきてくれてありがとう。

 

「日本一」かどうかは分かりませんが、

私が食べたかつ丼、がっかりさせない美味しさがあることだけは

ここで断言させていただきます!

 

 

お会計でレジに行ったときに、

外で椅子が空くのを待つお客さん方を発見!!

あれ?

ビルの中に入らなくても、外から入れるんですね。

 

田園都市線鷺沼駅、トンカツ屋さん「とんかつ稲」