コロナ抗体検査キット、やってみました。

2020年07月25日

コロナ抗体検査キット、INNOVITA

 

先日、高津区の青年で交通安全等の活動を行う団体、

「青安連」の今後の活動を話し合うため、会合を行った際、

会員の一人の方が人数分コロナ抗体検査キットを持って来て下さったので、

初めてのコロナ抗体検査を行うことになりました。

 

INNOVITA(イノビータ)という会社の抗体検査キットです。

7月1日より我々、一般の人間でも手に入れることが出来るようになったようです。

 

写真の上部の青い器具を指先にあてて、血を採取します。

 

イノビータ社のコロナ抗体検査キット

 

採取した血(絞り出した血)を

白い器具の下の穴の中に注ぎ込みます。

 

その後、検査薬を穴に注ぎ込み、少しの時間待ちます。

 

すると

 

 

INNOVITA(イノビータ)社のコロナ抗体検査の結果

 

こんな感じで結果が出てきます。

グロくてすみません。

グロくてすみません。

グロくてすみません。

(ソフトバンクの孫正義社長もこんな写真をツイッターで出していたので、いいかな~と思って)

 

結果は、現在コロナウイルスに感染していないことと、

過去にもコロナウイルスに感染していないということがわかりました。

 

 

下のTの横に線が出ていると陽性を示しているようです。

 

 

両方ともにTの横に線が出ると、

新型コロナウイルスに感染しており、現在感染活動期であると考えられるようです。

一番一緒にいてはやばいやつです。

 

 

左のTの横にだけ線が出た場合、

新型コロナウイルスに感染した初期段階であると考えられ、感染している可能性が高いとのこと。

 

 

右のTの横にだけ線が出た場合、

過去に新型コロナウイルスに感染済であると考えられるそうです。

 

 

部屋にいる全員でこの検査を行ったわけですが、

初めは物珍しさから、テンション高めで検査を始めたんですが、

検査が出るまでの間の時間は、

「大丈夫か?大丈夫だよな?大丈夫だよね??」

と変な感情に包まれ、静寂の時間に。

 

『陽性者がいたら、本日、即解散!!』

ということで、

みんながドキドキしていたんですが、、、、、

 

 

見事、みんな綺麗に陰性の結果に!!!

話し合いたい議題をしっかり話すことが出来ました。

 

全員がホッとした瞬間でした。