美味しいカレーを食べたいならここに行け!

2020年07月17日

宮前区・宮前平から徒歩5分程、ひなた食堂の絶品カレー

 

美味しいカレーを食べたいなら、このお店に行くべし!

 

ということで、今更な感じもありますが、

宮前平にある「ひなた食堂」ってご存知ですか?

 

ブログにも良く登場するお店ですが、

宮前平駅から徒歩5分程の場所にある食堂です。

 

初めはメニューに無かったカレーが、いつだったか、

いきなり登場。

(今年の初めだったか?それとも去年の年末だったか?)

兎に角、ずっとカレーをメニューに!メニューに!とお願いしてましたが、

何の前触れもなく急に現れたのです。

 

写真からもわかるように、ゴロゴロと野菜が入っているわけではなく、

なんだったら初めて見た時は

「ルーだけ?具なしカレー?」と思ったほどです。

 

が、一口食べて、

「うわ~、うま~!!何このカレー!?」

となる程の美味しさ。

 

その美味しさは、、、、、

ふんだんに使われたアサリ、

つまり、アサリカレーなんです。

 

これが美味しいのなんのって。

癖になるというか、病みつきになるというか。

もう定期的に食べたくなってしまうカレーなんです。

(薬でも入ってるんじゃないかと疑うほどです)

 

しかし、このカレー。

必ずあるものではありません。

ランチでたまに出てきます。

夜のメニューには書いてなかったりします。

でも、「カレーあります?」と言えば、

「ありますよ」となることもあるんで、どうしても食べたいときは、

一回言ってみましょう。

 

因みに、私の息子はカレーが食べられなかったんですが、

ひなた食堂のカレーを食べてからは、しっかり食べてくれるようになりました。

でも、一番はやっぱりひなた食堂のカレーみたいですが。

 

ということで、まだ食べたことのない方、

ランチで見かけた時には、是非是非是非是非、食べてみてください!!

あなたも病みつきになること、間違いなし(`・ω・´)b