人を疑う前に、自分を疑え!!~FAX編~

2020年07月07日

先週の木曜を最後にFAXがなっていないことに気付きました。

 

金曜朝:お~、帰った後もFAX来なかったか。

金曜夜:今日は一つもFAXが来ない日だった。

    営業のFAXばっかりだし、良かった。良かった。いい一日だ。

 

土曜夜:(朝から現地販売の為)

    今日も一つも来てないぞ。

    週末は確かにFAXの数は減るからな。そうか、そうか。

 

日曜夜:(この日も朝から現地販売会の為)

    あれ?今日も来てない。

    珍しいこともあるもんだな。

    まあでも、いつも土日はFAXの数減るからな。

    不動産屋もコロナの影響でいつもとは違う動き方してたりするし。

 

月曜朝:う~ん。まあ昨日一日、FAX届いてないし、帰ってからの時間でFAXは来ないか。

月曜昼:おかしいな、もう一枚くらいは届いても良さそうだけど。

月曜夜:あれ?どうした?今日もないの?もう帰るけど??

    今日も届かないの?どうしちゃったの??

 

とここで、事務所の電話が!?

 

「先週から何度も送ってるんだけど、帰ってきちゃうのよ。

 FAX送れないんだけど?」

 

なにーーーーー!?!?!?

 

どういうことだ?

待てよ、先週の木曜は、FAXのメンテナンスが来て、

「少しの間、FAX使えなくなりますが大丈夫ですか?」

って言ってたな。

あれからFAX鳴ってないような気がする。。。

まさか、なんかやっちゃったか~???

よし、電話してやろう。

 

と修理の番号を確認したが、もうすでに時間外になっている。

 

仕方がない、、、明日連絡するか。。。

 

と、次の日に連絡することにして、昨日は帰宅しました。

 

 

そして、今日。

よし、電話だ!!

とその前に、本当におかしいところはないか、調べてみよう。

 

とFAXの周りを調べ、配線をしら、べ、、、

ん?

あっ、、、

あーーーーーー!!!!!

 

 

 

事務所のFAXがならない・・・配線が切れていた!!

 

もしかしてこれか!?

配線が切れてる!!!

え?なんで、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、(メンテナンスの人、FAX動かしてたか、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、(考えている)、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

あ、思いだした。

メンテナンスが帰った後、FAX一回なったぞ。

そしてその後、チラシを刷るのに輪転機を使って、

その時にFAX動かして、

終わったタイミングで急な来客があったから、急いで輪転機、FAXを元の場所に戻して、

その時、いまだかつてないくらいになかなかFAXが動かなくて、

なんか引っかかってるなという感じだったけど、急いでたんで力ずくで動かして、

って、その時のあれかー!!!

 

 

うわ~、よかった~。

メンテナンス全然関係ない。。。

連絡しなくてよかった~。

 

悪いのは僕を急がせて、急に来た、あいつだ!!!

いや違う違う。

全部自分が悪い。

悪いのは私だ!!!

 

ということで、事務所近くの家電量販店のノジマさんに行って、

電話線を購入して、今現在、FAXがなる様になりました。

 

というお話。

 

ここで伝えたいのが、

『まず人を疑う前に、自分を疑え』

ということです。

自分を疑いに疑って、それでも絶対に違うと結論が出た時にだけ、

どうぞ人を疑ってください。

 

いや、でも人を疑うのは良くないか。。。