管理物件の花壇に花を咲かせましょう!

2020年06月28日

RSシャンデル~管理物件の花壇に種まき

 

6月初旬、管理物件の花壇に種を撒きました。

まだその時はコロナの影響で学校もお休みで、家からほとんど出ていない状況だったので、

種まきのお手伝いをしてもらいました。

 

草や木が茂る花壇に、何故だか写真のように禿げた部分が一カ所。

なんとも気になっていましたので、土も買い、混ぜ合わせ、そして種を撒きました。

 

そして、1週間後

 

RSシャンデル~管理物件の花壇から芽が出てきたぞ

 

遂に芽が出てきました。

ここに植えたことを知らなければ、雑草として抜いていたであろうレベルの芽ですが、

確実に成長を感じます。

 

そして、さらに1週間後

 

 

RSシャンデル~管理物件の花壇で芽が育つ

 

かなり葉も大きくなってきました。

ここまでくると、手前と奥とで違う種類の種を撒いたことがはっきりとわかってきます。

 

手前が「キバナコスモス」

奥が「ミニヒマワリ」

です。

 

そして、ここからさらに1週間後、、、

今日、遂に、、、

 

 

 

 

RSシャンデル~管理物件の花壇を綺麗に、華やかにしよう

 

って、花咲いてないんか~い!!

 

そりゃそうですよね。

1週間前の写真の状態から花咲いてるわけがないですよね。

 

こういうのって、花が咲いてから、こんな花が咲きましたってブログに書くもんじゃないの??

とは思うんですが、いかんせん書きたかったから、途中経過ということで書かせていただきました。

 

が、私忘れっぽい性格、

恐らくこのブログに咲いた花が載ることはないであろう・・・