粗大ゴミを出した日と次の日のダウトを探せ

2020年06月18日

家の不用品を整理すべく、大量の粗大ごみを出しました。

数が大量の為、電話では埒があかないなと思い、初めてネットにて申し込みをしました。

 

ネットは便利!!

ですが、これはどこに分類すればいいんだ?というものも出てきますので、

かなり時間はかかってしまいます。

私なんかは『カラーボックス』って、これは箪笥か?

みたいなところで引っかかってましたんで。

数が少なければ、電話で話をすれば係の方が分類してくださると思いますんで、電話の方がおススメ。

ただ、電話をする前にきちんと寸法は測っておきましょう。

 

コロナの影響で、多くの家庭で不用品の整理をされていたせいか、

私のところは1ヶ月半程待って、ようやく昨日、引き取っていただきました。

これからも申請してかなり待たされると思いますんで、早め早めに行動しておきましょう。

 

 

さて、かなりの数の申請をした粗大ごみ。

当日の朝だけでは運び切れないと思い、

前日にガレージの前に運びました。

どれくらい多かったのか?

それがこちら↓

粗大ゴミ、前日に置いた時の写真

かなり多いですよね。

運ぶだけで1時間以上かかりました。

朝の8時までに出しておいてくださいとのことですので、

当日に運ぼうとすると、6時~7時くらいに動きださないといけなくなります。

そんな朝の早い時間からガラガラいわせてたら、他の近所の方、住人さんにご迷惑ですもんね。

 

そんなこんなで、当日の朝を迎えました。

8時になる直前に粗大ごみ処理券を貼りました。

そこで不思議な現象が!!

きちんと粗大ごみの数通りに買っていたごみ処理券が1枚余りました。

何度数えても、貼ってない粗大ごみを探しても、やはり1枚残ってしまいます。

そして、気づきました。

↓先程の写真との違いが分かりますか?

粗大ゴミ、運んだ次の日の朝の写真

ダウトを探せ!!です。

昔、テレビで『ダウトをさがせ!』好きだったな~。

中山ひでさんとか出演してたような。。。

 

それはいいとして、お分かりになりましたか?

中央の椅子の上に注目。

正解は【DVDプレイヤーみたいなやつがなくなっている】でした。

 

なくなっていたんですよね~。

ゴミ捨て場に近いとは言え、敷地内のしかも粗大ごみ処理券を貼っていない状態のものが。。。

これはもはや泥棒じゃない??

 

これは粗大ごみを出した時には良くあることですよね。

これは売れると思ってなのか、なんなのかはわかりませんが。

酷いものになると、ごみ処理券だけを剥がして持っていかれるケースも。

そうなるともう粗大ごみすら持って行ってもらえないですからね。

 

なので、粗大ごみを捨てる方法として、

粗大ごみには8時になる直前、もしくは出勤前の時間ギリギリに粗大ごみ処理券のシールを貼ることをおススメします。

なくなっていたら、粗大ごみ処理券を買う必要すらなくなってしまいますからね(^_-)-☆