宮前区野川在住の方必見!入りずらい店!

2020年06月08日

宮前区野川、野川小学校前の中華屋さん景山

宮前区の野川に住んでいる方でも入ったことのない方が多数ではないでしょうか?

というか、知らない、見たこともないという方が大多数だと思います。

 

見たことはあっても正直、入ったことはないし、

入る気にもなれないという方も多いと思います。

 

 

これぞ、「THE 入りずらい店」になります。

 

 

こちらは宮前区野川にある、野川小学校の前の道を挟んで真正面、

信号を渡ったところにある、

昔ながらの中華屋さん「景山」さんです。

ですので、野川小学校に通う子供たち、そのご両親、先生方には慣れ親しんだお店ではないでしょうか??

 

外観からは正直、綺麗とは言えない感じですが、

店内はというと、

外観通りの綺麗とは言えない感じに仕上がっております。

机、椅子と油が蓄積されているのか、ほんのりじっとりしております。

4人掛けの席はまだましですが、カウンターの方は座るのを躊躇してしまうほど、ベタベタしています。

 

ここまで読んでいると、

「やっぱり入らなくてよかった!」

なんて思った方もいらっしゃるかもしれませんが、それは間違いです。

私から言わせると人生を損しております。

それくらいのこと言えちゃうくらいのメニューが存在するのです。

それがこちら

野川小学校前にある中華やさん景山のマーボハルサメ定食

マーボハルサメ定食です。

味付けは濃いめに出来てますので、これから夏の季節、

汗をかいて塩分を取りたい時にはまさにうってつけのメニューです。

そもそもマーボハルサメ定食がメニューにあるお店自体少ないですよね。

その希少価値もさることながら、味が最高です。

かなりごはんが進んでしまいます。

基本的には白飯の上にハルサメをのせて食べることをお勧めしますが、普通にのせて食べていくと、この白飯では足りなくなります。

それくらい進んでしまうのがこのマーボハルサメです。

ただし、運ばれてきて、すぐに食べ始めるせっかちな方は要注意!!

引くほど熱々で出てきますので、上顎がやけどしてビロビロになります。

まずは見た目を楽しみつつ、ゆっくり白飯の上にのせ、少し冷ましながら食べ始めてください。

 

本日、一緒に食べに行ったお仲間さんに味わってほしかったんですが、

「マーボハルサメ一つしか用意できないです」とのことでしたので(おそらく人気で売り切れてしまったのでしょう)、

マーボナス定食をチョイス。

仲:「本当はラーメンを食べたかったんですよね」と言っていましたが、

私:「まじで辞めといた方がいい。正直おススメできない・・(好みは人それぞれですので)」

などの絡みはありましたが、半ば強引にマーボ系を選ばせました。

それが、、、

見事大当たりーーーーー!!!

 

これまでは

「マーボハルサメの店」

と言っていましたが、これからは

「マーボ」の店と呼ばせていただきます。

それくらいこのマーボナスは美味しかったです。

正直、ハルサメ超えてきました。絶対不動のハルサメをですよ!?

これはかなりの衝撃でした。

ハルサメよりも少し上品な仕上がり。

さすがハルサメよりナスの方が100円高いだけのことはある。

野川小学校前の中華料理店「景山」のマーボナス定食

以前、近くで不動産業を営んでいる

某「飛鳥興業」、某「藤伸興業」の代表に

「景山のマーボハルサメ美味しいですよね」

と言ったところ、

「え?あの店に入ったことあるの!?」

と言われたことを思いだしました。

その時、「景山で食べたことなくて、よくこの辺で仕事できますね?この辺で物件を探してるお客さんにあの店はどう?って聞かれて答えられないじゃないですか!?」

なんて話をしたんですが、やはりこの「景山」のマーボを食べて欲しい。

近々2人を連れてこようと、心に誓う一日となりました。

 

 

世の中には中々入りずらい店というものが存在します。

これを読んで少しでも「あの店、入ってみようかな」と思っていただけると嬉しいです。

 

因みに、マーボハルサメ定食・・・900円

    マーボナス定食・・・・ 1000円

になります。

野川小学校前の中華屋さん「景山」のメニュー一覧