丘の上のパン屋―青葉区美しが丘西

2020年02月13日

横浜市青葉区美しが丘西にあるお洒落なパン屋。丘の上のパン屋。

大きくてお洒落な住宅が並ぶ横浜市青葉区美しが丘西の一角に

お洒落でなんだか可愛い外観、

「丘の上のパン屋」さんに行ってきました。

 

たまたま何かの雑誌に載っていたのを妻が見たようで、

前々から行きたいと思ってたのですが、念願かなってようやく行くことが出来ました。

 

写真を見てもらえればわかりますが、おシャレで且つなんか可愛いですよね~。

この写真を並べるだけで、僕のブログが突然、おシャレになりません???

なっちゃってますよね~。

 

丘の上のパン屋の外観。横浜市青葉区

丘の上のパン屋。たまプラーザにあるお洒落なパン屋さん

少し小高くなっていて、確かに「丘の上」というような感じがしてきます。

 

写真だけ見ると、人里離れた丘にポツンとと言う感じがしてたんですが、

行ってみてビックリ!!

 

最初に言った様に住宅街にあるんです。

 

丘の上のパン屋。たまプラーザにあるお洒落なパン屋。

丘の上のパン屋のパン達。クロワッサンとチョコのパン。

丘の上のパン屋。フルーツの美味しそうなのが並びます。

中に入ると美味しそうなパンがいっぱい。

どれもこれもと目移りしてしまって、ついつい沢山買ってしまいますよね。

 

また来ればいいから、とりあえず今日、明日で食べれる分だけ・・・

と言いつつ、結局一杯買ってしまいました。

丘の上のパン屋。外に席があり、食べることも可能です。

イートインスペースもあって、

室内(というか、ビニールで覆われたところ)が10席、

外に6席ございました。

 

子供がじっとしていないだろうということで、ちょっと寒いですが外で食べることに。

 

僕は大好きな「エッグタルト」を食べたんですが、

おいし~い!!!

 

上品な甘さです。

 

また近々来るであろうお店になりました。

 

 

一応、ネットで検索するとたまプラーザのパン屋的なことが書いてあるものがあったんですが、

電車でというよりは、車で行く方が良いお店だと思います。

駐車場は7台完備ですが、臨時駐車場というものもあるみたいなので、

割と多くの車を駐車できそうです。

 

『丘の上のパン屋』さんのホームページはこちら↓

https://okanouenopanya.com/

定休日:月曜日、火曜日

営業時間:8:00~18:00