木更津 ホテル三日月

2019年11月14日

ホテル三日月 館内着

不動産会社の若手(一応若手)が集まって勉強や情報を交換する会、

『涼風会』にて忘年会兼親睦旅行に行って参りました。

 

チェックインする際、フロントに館内着を選ぶコーナーがございます。

どの館内着を選ぶのかが運命の分かれ道と言いましょうか、

これが並んでいたら、あなたなら何を選びます?

 

男性、女性ございますので、

浴衣か?そうじゃないやつか?

になるんですが、

 

これが並んでいたら、私には浴衣の選択肢はございません。

そもそも日常で浴衣を着ることが無い!

浴衣は段々はだけてくる!

ポケットが無い!

暴れられない!?

 

等々、間違いなく『じゃないほう』を選びますし、

今回も勿論、そちらを選びました。

 

いざ、お風呂からあがったみんなを見ると、

私ともう一人以外、みんな浴衣。

 

ウソだよ~。

格好つけてるだけだよ~。

絶対、じゃない方が動きやすいし、お股辺りの心配をしなくてすむよ~。

 

みんなからは子どもがいるぞ、子どもがいるぞと囃し立てられ、

疎外感を感じましたが、

でも、ただ一人、私と同じ「じゃないほう」を選んだ方がいるじゃないですか!!

 

「やっぱこっちだよね~。絶対、こっちの方が楽だし、危険性もないよね~」

と仲間に同意を求めると、

「いや、どっちでもいいですって言ったけど、まさかこっちを選ばれるとは思わなかった・・・」

と・・・。

「多く余ってる方を入れられたんだね』

と・・・。

 

ん!?

うそー!仲間じゃなかったー!!!

 

年を取ると、体裁を気にしてしまう方が多いですよね。

だから、浴衣を選ぶ方が多くなってしまうのです。

(↑個人的な見解です)

館内着くらい自分に正直に、着たい方を選びたいものですね。

 

宴会が終わると館内にあるカラオケボックスにて遊ぶことも出来る。

お風呂もなんか楽しい。

いいホテルでした。

 

では、最後に間違い探しです↓

ホテル三日月ロビー①

ホテル三日月富士見亭ロビー②