この行きつけ、格好悪いですが、何か?

2019年11月05日

丸亀製麺馬絹店

月曜のフットサル終わりで食べる夕食と言えば、

8割方、この丸亀製麺馬絹店になります。

 

サックっと食べて、サクッと帰ることが出来るのがこの丸亀製麺なんです。

 

夜遅くから食べても、うどんならなんか罪悪感がないし、

(揚げ物を2つ以上は必ずつけるけど)

うどんって体調悪いときとかに食べるから、ヘルシーなイメージあるし、

(がっつり炭水化物ですけど)

 

ほぼ毎週のように行っているので、従業員の方とも顔見知りになり、

21時30分ラストオーダーのところ、

21時40分頃に行っても、快く入れてくださいます(ご迷惑をお掛けしてすみません)。

 

ある時は、バイトの男の子から、

「自分、就職が決まりまして、今日でお会いするのが最後になります」

と言われたりだとか、それぐらいの行きつけ感を出すことに出来るお店なんです。

 

そんなお店で昨日、見つけてしまいました。

それがこちら↓

丸亀製麺の天つゆ

天つゆです。

 

今まで何度も行っているのに、

丸亀製麺のことで知らないことはない、

食べていないメニューはないと思っていたのに、、、

 

こんなものがあったんですね~。

ちょっとあったらいいのにな~って思ったこともありました、

いや、思ってました、現在進行形で!

 

他の方に聞いたところ、

また家に帰って妻に聞いたところ、

「え?何言ってんの?知らなかったの?」

って。

 

、、、知りませんでした。

知っていれば使ってたし!!

 

とりあえず、

次の丸亀製麺が楽しみだな~ということと、

僕の視野は狭い!!