あざみ野 すすき野湯けむりの里

2019年11月03日

すすき野湯けむりの里

横浜市青葉区すすき野にありますスーパー銭湯、

『すすき野湯けむりの里』のご紹介です。

 

スーパー銭湯、温泉は子供連れ不可のところが多い中、

この湯けむりの里は子供連れもOK。

子供のいる家庭には嬉しいスーパー銭湯です。

 

色んな種類の浴槽があるので、子供も大のお気にいりです。

中でも立って入ることが出来る浴槽が大好きのようで、飛び跳ねながら入っています。

他のお客さんの迷惑にならないよう、こちらは必至です。

 

また、あれに行こう、あっちに行こうと少し湯船につかるたびに移動させられます。

もう少し一所にゆっくりつかりたいものです。

 

階段をあがると露天風呂が数種類あり、これもまた気持ちがいい!!

大人も子供も楽しめちゃいます。

(※五右衛門風呂のような形をした小さな浴槽が2つあるんですが、

こちら子供に大人気!!

空いたらすぐに他の方に取られる可能性のある浴槽ですので、

一番近くの浴槽につかりながら、空くのを気にしつつ、空いた瞬間に

「次は私たちですよ~」の雰囲気を存分に醸しながら浴槽に近づいていってください)

 

食事処は美味しいとは言い難いですが、それはどこも同じですよね。

種類は豊富ですので、なんでも好きなものを食してください。

 

温泉、スーパー銭湯が大好きなので、定期的に行っているんですが、

このタイミングで行っといてよかったと思えるお知らせを発見!!

 

なんと11月5日~19日までリニューアルの為、休館とのこと。

行きたくてうずうずしていたので、少し我慢していたら先延ばしになるところだったし、

何よりわざわざ行って無駄足になるところでした。

料金も大人100円、子ども50円程、値上がりするそうです。

懐にこたえる~⤵⤵⤵

 

でも、リニューアルは非常に楽しみです。

どう変わるのか??

座る場所、休憩場所が少しでも増えると嬉しいかも。

 

まだ行ったことのない方は明日の4日か、

リニューアル後の20日以降に是非、行ってみてください。

 

すすき野湯けむりの里HP↓

https://www.yukemurinosato.com/susukino/