30日?31日?子供を集めてハロウィン

2019年10月31日

2019ハロウィン

左から

マリオ

クロネコ

ソフィア

 

ハロウィン🎃です。

 

昨日、1日早いハロウィンパーティーだっかんですが、

参加した近所のご家庭を1件、1件回って

「トリック・オア・トリート」

と一人ずつ言ってお菓子をもらっていく、純粋なハロウィンです。

 

総勢、20人弱の子供たちを3チームに分けて、それぞれルートを変えて、

最後のゴールにみんなが集まりました。

 

マリオが2人いたり、

クロネコちゃんが2匹いたり、

魔女が3人いたり、

みんな思い思いのコスプレをしてとても可愛い♡ハロウィンになりました。

 

 

因みに本日、息子の幼稚園に妻がアシスト保育で行った際に、

2択のクイズが先生から出されたそうで、

「ハロウィンは10月30日である。〇か✖か」という問題に、

一人を除いて全員が✖と答えたそうですが、

その一人が息子だったそうです。

「絶対〇だよ、みんな〇だよ。だって昨日したもん」と言っていたとのこと。

勿論、正解は✖で一人だけ間違ってたんですが、

自分の意見を守りぬく、そんな子供に育ったんだな~と

少し嬉しく感じました。