二子新地 ビールのお店TALKIE'S

2019年10月27日

CRAFT HOUSE TALKIE'S

二子新地駅より徒歩4分、

大山街道沿いに『CRAFTHOUSE TALKIE'S』があります。

 

クラフトハウス トーキーズは数種類のクラフトビールをメインに

様々なカクテルを楽しめるお店です。

 

いつも二子新地駅周辺で飲んだ時に、

もう少し話をしたいな~と思ったら、この店に行きます。

チャージ料金もかからず、お酒の値段だけでちょい飲みが出来るので、

小一時間だけというときに最高に使い勝手が良いのです。

 

クラフトビールが数種類あり、苦み・渋みが強いものや、

さっぱり飲めるもの、一般的なビール等があるので、

どう言う系が呑みたいのか、ビールの特徴を交えながら店員さんが説明をしてくれます。

初めて行ったとき、真剣に説明をお聞きし、じゃあ注文は~、

カシスウーロンで!!

と注文したんですが、店員さんが「え、え~!」と驚いてくれたことを覚えております。

 

僕、そもそもビール飲めないんで。

というか、基本的にお酒好きではないんで。

私、男気溢れているもので、カシスウーロン一本なんで。

浮気はしないんで!

 

一緒に行く方が飲んでいるビールを見ると、

飲んでなくても味に違いがあるんだろうな~とわかるほど、色の違いがあります。

飲めるのであれば、全種類の飲み比べをしてみたい!

 

若い方が多かったり、輩感(やからかん)のある方たちもいらっしゃいますが、

あんまり関係なく自分たち(もしくは自分一人)で楽しめちゃうお店です。

気になっているけど、中々一歩を踏み出せない方、是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

・・・・・ところで、クラフトビールってなんですか?