頑張れ、國學院大學陸上競技部!

2019年10月25日

國學院大學宿舎

2019年、第31回出雲駅伝で優勝した國學院大學の陸上競技部の宿舎が

二子新地から高津の間の大山街道沿いにあります。

 

自宅から徒歩1、2分ということもあり、

親近感、親心のようなものをいだきつつ応援しております。

 

もともとは縁もゆかりもない学校です。

その昔は、なんかよくわかりませんが早稲田を応援し、

その後、東洋大学を応援することになります。

東洋大学を応援するようになったきっかけは、

私、宮崎出身なものですから、旭化成をこよなく愛しております。

その旭化成が生んだスーパースター、谷口裕美さんと同じくらいの時期に活躍されていた

私の推しメン、川島伸次さんが監督をされていたことがきっかけです。

川島さん、まだ現役時代に宮交シティ(※1)でお見かけした時の興奮は今でも覚えでおります。

川島さんが監督を辞められて、次はどこを?と思っていた丁度その時、

國學院と出会うのです。

 

とまあ、私の駅伝応援歴史なんて全くいらないし、そもそもそんなことを書くつもりもなかったのですが、

何が言いたいかといいますと、

次は11月3日に全日本大学駅伝があります。

箱根と同じ様に大切な学生三大駅伝です。

今年は兎に角評判がいい!

歴史を変える挑戦を!

頑張れ!國學院大學!!

 

(※1)南宮崎駅に隣接するショッピングセンター。山形屋・ボンベルタ橘よりも庶民的であり、

その昔は買い物をするなら「ここ!」とう位置づけで誰もが知るお店であった。

詳しくは↓

https://www.miyakocity.com/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E4%BA%A4%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3