宮崎台駅 パティスリー ドゥースボア

2019年10月20日

宮崎台 PATISSERIE Douce Bois

久々に登場!

宮前平みんなの食堂、ひなた食堂にて

ひなた食堂の社長(いや、電通ハウジングの社長)の田中さん、

業界友達のアガティー(アガサの社長の山下さん)の

誕生会を行いました(誕生会を口実に集まるただの飲み会ですが)。

 

しかし、今回話したいのはそのことではなく、

↑の写真のケーキの話。

 

宮前平駅より徒歩7分、宮崎台駅から徒歩17分

(なのにHPには宮崎台の「甘い森」と書いてある)

『PATISSERIE Douce Bois』のご紹介です。

「パティスリー ドゥース ボア」と読むそうです。

 

今回買ったケーキは、

この季節がら、マロンケーキ・・と行きたいところですが、

通年通して存在するチョコレートのケーキです。

 

甘すぎず、かといって渋すぎず、

大人も子供も楽しめる丁度いい甘さのケーキでした。

大変美味しくいただきました。

他のケーキも食べて見たい♡♡♡

 

ひなた食堂では、ケーキを出す直前まで冷蔵庫に入れてくださる心遣い。

結構、他のお客さんも誕生パーティーで使われたりしているみたいで、

それを可能にする広さの食堂は嬉しいですね。

ちょっとしたパーティーを企画されている方は、是非ひなた食堂も場所の候補に入れてみてはいかがでしょうか??

 

PATISSERIE Douce Boisのホームページは↓

http://douce-bois.jp/