秋の風物詩??

2019年10月07日

2019年多摩川花火①

昨日、多摩川花火大会がありました。

通常、花火大会は夏の風物詩ですが、

この多摩川花火大会は昨年より、10月に開催されるようになってしまいました。

もうこれは秋の風物詩ですね。

 

昨年は気温が下がり、上着がないと寒かった記憶がありますが(浴衣の女性が心配になりました)、

今年は丁度いい気温で、風も少なく、なので丸い形が崩れることなく、

凄く綺麗な花火を楽しむことが出来ました。

長女以外は・・・

 

長女は大きな音が大の苦手で、外にも出ることなく、

耳にはイヤホン、ニンテンドースイッチを堪能しておりました。

ほんの2、3年前まではそれでも怖くて、センター北や鴨居にあるららぽーとの

映画館に逃げていたものですが、ようやく家にステイ出来る程までに成長しました。

一緒に花火を見れるようになる日も近いか??

 

この多摩川花火大会、川崎市と世田谷区が同時に行うもので、

毎年、どっちが良かった等の話になるのですが、

今年はどの人に聞いても川崎市の圧勝!!とのこと。

 

確かに、私を含め私の家族もそうだったのではないか?と感じたのですが、

それは音を聞く限りはと言う感じで、

というのも、数年前に川崎側の花火が見れるところに大きなマンションが建ち、

川崎側の花火がほぼほぼ見れなくなってしまったんですね。

邪魔なマンションめ~!!!

 

というわけで、写真は世田谷側の花火になります。

この時だけは川崎市民ですが、世田谷を応援しております!!

2019年多摩川花火②