招かざる者

2019年10月04日

昨日、10月3日の18時過ぎ、

事務所で作業をしていると、$#&@&%#$・・・

何やら物音が。

 

事務所の奥にある、キッチン・トイレの方からそれは聞こえてきました。

そちら側隣りに住んでらっしゃる方が何か作業されているのかな??

(たまにそのような音が聞こえてくるんですね。)

 

初めはそのくらいにしか思っていなかったのですが、

しばらくその音は続き、

そしてその音は隣りの壁を隔てたところから発せられるにしては、

少し音が鮮明過ぎるように感じてきました。

 

『いつもの聞こえてくる音とは違う・・・

・・・ん・・これはこの事務所内で鳴っている音じゃないか・・??』

 

そう思い、私は恐る恐る奥のキッチンに向かいました。

 

私はかなりのビビりですので、

勇気を振り絞り、キッチンの部屋に入りました!

 

・・・・・!!

 

 

そこには何も変わった形跡はありませんでした。

『ん?・・気のせいか??・・やっぱりお隣さんだったのかな???・・』

 

良かった・・・

ほっとしました。

ほっとすると、無性にトイレに行きたくなり、

キッチンから続く奥のトイレのドアを開けました。

 

開けると、床に木屑が散らばっていました。

『な、なんだ、、何が起こってるんだ!?』

 

身体全身にゾクゾクっとした恐怖が走りました。

 

自分には時が長く感じましたが、現実の世界ではほんの一瞬の出来事だったのだと思います。

木屑から少し奥に目線をずらすと、そこには

 

 

ポツンとこちらを見た一匹のネズミが・・・

 

『・・うわぁーーーーーーー!!!!!』

 

その声にビックリしたのか、ネズミは奥の倉庫として使っている部屋へ飛び込んで行きました。

(カーテンの奥を倉庫として利用しております)

 

なんだよ、ちくしょー!!

怖いですが、カーテンを開けて中を確認しましたが、そこにはもうネズミの姿はありませんでした・・・

 

 

恐らくですが、キッチン・トイレの水廻り部分は床が上がっており、

その隙間から逃げていった模様。

 

きちんと隙間がふさがっていればいいんですが、倉庫として使うようなところなので、

その辺はいい加減な作りになっているみたいなんですね。

ですから、そこの隙間を使えば、自由に行ったり来たりできてしまうんです。

 

次の来訪に備え、

至急、ネズミ捕りを買い、捕獲致します。

 

 

あ~、そしてトイレに行きたくなった件ですが、

勿論、そのまま事務所を出て、帰宅の途に着きました。

わたくし、生粋のビビりですから、

用をたしている時にまた出てきたら~なんて考えると、

怖くて出来ません。

なんとか家のトイレに間に合いました。

招かざる者~ねずみ~