宮前平 ドコモショップ

2019年01月15日

宮前平ドコモショップ

携帯を変えるべく、宮前平1丁目にあるドコモショップに行ってきました。

うちの事務所から尻手黒川道路を馬絹に向かって3件先にあるドコモショップです。

 

今、私が使っているのがiPhonの5sという、人に見せると必ず笑われて、驚かれる代物です。

電源が突然切れたり、容量の残りがなさ過ぎて、写真もろくに撮れない為、遂に買い替えることに踏み切りました。

 

これまでドコモショップは混んでいて、時間がかかるから行きたくないというのもあったんですが、

ここの店舗を見ていると、空いているように見えるので、待ち時間もなく買い替えることが出来るのではないかと

期待して行きました。

 

が、1時間~1時間半待ちになるとのこと。

待っている人もいないし、何故何故何故何故???

と思っておりましたが、

皆さん、ご予約をされて来られるようです。

ガーーーーーーーーーーン↷↷↷↷↷

 

今は飛び込みOKなのですが、今後は完全予約制になるとのことですので、

御用のある方は予約をして行きましょう!!

 

因みにこの日はたまたま予約も多く、混んでいたそうですが、

通常は人も少なく、やっぱり穴場ショップの様です。

 

この日は、予約をして帰ることにしたのですが、

次はどの機種にするかを少し見ていこうということになり、見ていると、

そこにショップの方が来られて、色々説明していただき、プランの見直しもしていただいて、

納得した買い替えが出来そうです。

 

「これからすぐに買い替えのお手続き出来ますが、どうしますか?」

ん?んん??んんんんん?????

なんと1時間以上経っていて、いつの間にやら案内出来る時間になってしまっていたのです。

が、そもそも遅い時間に伺ったため、これから機種変更に1~2時間かかるのはちょっとな~ということで、

やっぱり次回にすることにしました。

次は宜しくお願いします。

 

今回、2歳の娘と5歳の息子も一緒だったんですが、

広い遊び場があった為、ぐずることなく、

機種選ぶ時や店員さんの説明を聞く時など、邪魔をされることが全くありませんでした。

お子様連れの方には非常によい店舗だと思います。

↓のような家が私の事務所にも欲しいな~⤴⤴⤴

宮前平ドコモショップ遊び場