八幡山にてフットサル大会

2018年12月29日

フットサル大会2018

フットサルクラブ東京、八幡山コートにて

フットサル大会を戦ってきました!

 

写真からもわかるようにほぼ40歳オーバーのおじさんだけのチーム構成です。

 

出場したのは『最弱レベル1大会』という、

一番のレベルの低い大会です。

レベルの一番低い大会で最弱を決めようという”ひどい”大会です。

 

去年はこの大会、開催されましたが、

その前の3~4年は参加チームが集まらず、開催されない年が続きました。

というか、参加チームは我々1チームのみという年が続きました。

 

今年は果たして開催されるのか??

勿論、今年も1番にエントリーして、何日もネットで参加チームが増えるのを待ちました。

そして、最初は4チームの募集だったのが日に日に増えていき、

遂には参加8チームに!!

よっしゃー!!今年も開催されるぞ!!

 

ということで、本日にいたりました。

予選リーグ3試合、順位決定戦1試合の計4試合をおじさんたちで戦い抜きました。

 

予選リーグは

初戦  2対2(紙一重)

2試合目 0対2(紙一重)

3試合目 1対1(紙一重)

計 2分け1敗で

屈辱の最下位(紙一重ではありましたが)。

 

順位決定戦は負ければ最下位が決定してしまう大事な試合でした。

そして結果は

1対2の紙一重で負けてしまい、最下位の烙印を押されてしまいました。

が、すべての試合で紙一重!

この紙一重を埋めるべく、1年を過ごしていこうとみんなで誓い合いました。(何もしませんが)

 

しかし、写真を見ていただければわかるかと思います。

この写真は試合前に撮った写真ではなく、試合後に撮った写真です。

みんな清々しい顔してませんか?

気温も暖かく、すべての試合でいい試合ができたので、なんか最下位になった気がしていない顔なんです。

 

去年はけが人が出てしまいましたが、

今年は怪我をすることもなく、みんなで楽しめた最高のフットサル大会でした。

 

来年も出るぞー!

一試合は勝つぞー!!