宅地建物取引士法定講習

2018年12月27日

宅地建物取引士法定講習2018

昨日、宅地建物取引士法定講習を受けてまいりました。

これは宅地建物取引士証の更新の為には必ず受けなければいけない講習になります。

 

宅地建物取引士証がなくなってしまうと営業ができなくなってしまうという、とてつもなく大切な講習です。

 

同業者のお仲間にゴルフのお誘いを受けましたが、そりゃ講習をとるでしょ!!

 

ということで、一日みっちり真面目に講習を受け、この数年で変わった宅建業法や税法、法令改正を

身に着けて参りました。

『NEW高橋』を今後ともよろしくお願いいたします。

 

↓は神奈川県宅地建物取引業協会の不動産会館3Fの写真です。

全国宅地建物取引業協会のシンボルは鳩さんマークになるんですが、

その鳩をゆるキャラ化したのが、この『ハトッピー』になります。(神奈川県独自で作成したもののようです)

 

1月に我々の支部の賀詞交歓会でハトッピーを呼ぼうということになったのですが、

すでに横浜の方でお仕事が入っているようで、今回は来ていただけなくなりました。

ハトッピー忙しいみたいです。

 

これまではそこまで活動していなかったみたいですが、今後、様々な場面でこのハトッピーが

出没することになると思います。

その時には、宅建協会が絡んでいるイベントなんだなと思っていただければ幸いです。

ハトッピー宅建協会会館にて