二子新地 パティスリー エド・ヒビノ

2018年12月25日

2018クリスマスケーキ エド・ヒビノ

二子新地駅より徒歩2分程、大山街道沿いにあるケーキ屋さん

『PATISSERIE EDO.HIBINO』さんでクリスマスケーキを購入しました(帰ったら購入してありました)。

 

季節毎に置いてあるケーキが違うのが特徴的なお店です。

私が良く買いに行く季節が丁度ハロウィーンと重なる為か、よくお化けのケーキやカボチャのケーキを買っておりましたが、

遂にクリスマスケーキに辿り着きました。

これまでは子供たちがケーキをそれ程食べなかった為、クリスマスにケーキを買うということがそれ程なかったのですが、

今年は食べるようになってきましたので、ようやく私の家にもクリスマスケーキの文化を取り入れることが出来ました。

 

置いた瞬間にフォークを持った子供たちが、我先にとフォークを手に持ちホールのまま食べはじめました。

いや、きちんとお皿に分けてからだろ~とは思いましたが、今日はまぁいいゕと家族全員でつつきました。

なんか贅沢な感じがしたー!!

 

写真のケーキはチョコレートケーキですが、甘すぎず、しつこくなく、後に残らないのでずーっと食べていられる、

めちゃくちゃ美味しいケーキです。

近くを通る際は、是非お立ち寄りください。