宮前平 年明けプレオープンのひなた食堂

2018年12月23日

1月7日(だったと思います)にプレオーブンを控える食堂、

『ひなた食堂』に呼ばれ、ランチを食してきました。

 

この食堂は宮前平駅から徒歩3分の場所にある「電通ハウジング」という不動産屋さんが手掛ける食堂です。

電通ハウジングの代表は元々、イタリアンでコックをされていたこともあり、いつかはお店を出すのが夢だといつも語られてました。

その為なのか、たまたまなのか、昨年、代表よりもさらに長い期間、イタリアンでコックをされていた方が

従業員として入って来られました。

そして、来年より食堂の代表として、働かれます。

コック→ちょっとだけ不動産屋さん→食堂

これはたまたまではないような気がします!

 

電通ハウジングの代表とはいつも仲良くさせていただいて、飲んだり、ゴルフに行ったり、飲んだりと

お付き合いさせていただいております。

そのお付き合いあって、今日の10時過ぎに突然、

「13時30分過ぎに食堂に食べに来れませんか?スタッフの練習をしたいと思いまして、お時間あったらご連絡ください」

とのラインが。

すかさず

「ありがとうございます。伺います」

と。

 

プレのプレのプレくらいだと思いますが、店内は荷物もあり、これから最後の仕上げにかかっていくようでした。

店内に着くと、早速、

「本日のランチは、生姜焼き定食、お刺身定食、ドリアになります。どちらになさいますか?」

と。

「生姜焼き定食で」

 

しばらくして、宮前区は菅生にございます不動産屋さん、幸信商事の代表が来て

「生姜焼き定食で」

 

それからさらに、宮前平駅前のローソン裏でやっている不動産屋さん、アガサの代表が来て

「生姜焼き定食で」

 

おい、食べ盛りの中学生か!!

全員、生姜焼き定食じゃ練習にもならないし、味とか見た目とかの話をしないといけないんでしょ!?

みんな一緒じゃダメじゃない!?

ってことで、

私、やっぱり「お刺身定食で!」

 

ドリアは店員さんたちが食べてらっしゃったので、それは大丈夫そうでしたので、

とりあえず、生姜焼き定食×2、お刺身定食×1を注文。

 

因みに、私、刺身でご飯を食べれないタイプの人間ですので、

それを思いだし、途中、

「すみません。お金払いますので、生姜焼きを追加でいただけますか?」

と両方、食べさせていただきました。

 

美味しかったです。

お盆、お皿もかわいらしく、見た目にも楽しませていただきました。

奥様方受けするような気がします。

 

お味噌汁の量が多すぎるとか、野菜はもう少しあった方がとか、

皿が大きくて、最初見た時には少ない感じがしたけど、食べて見たら多い、とか。

色々な話をさせていただきました。

 

テーブル席、座敷の両方あり、相当数のお客様が入ることが出来そうです。

 

追加で生姜焼きを頼み、ご飯までお代わりをしてしまった私ですが、

お金は要らないよって・・・

本当、すみません。オープンしたら、一杯お金を落としにきます。

 

↓の写真は、食べてる途中に思いだして撮った写真です。

運ばれて来た時には凄くバランスの良い感じだったんですが・・・

小鉢も2皿ついていたし・・・

食堂がオープンしましたら、ご自身の目で確かめてください。

ひなた食堂20181223