高津駅 ラーメン『やっじゃがな』デビュー

2018年12月21日

やっじゃがな

高津駅徒歩1分と言っていいのかどうが、駅の目の前にあるラーメン店『やっじゃがな』に久々に行ってきました。

屋台風の豚骨ラーメンのお店で、飲んだ帰りなんかに行くと最高なんですが、今回は飲んだ帰りではございません。

 

やっじゃがなに行くつもりは全くありませんでした。

しかし、息子と2人で行くことになりました。

では、何故こうなってしまったのか??

 

私の帰りが遅くなり、何か食べに行こうとなったんですが、歩いて行ける近くのお店がいいよね

ってことで、カレーのお店『チョウタリ』に行くことになったんですが、

一人、カレー気分ではない息子が「ラーメン、ラーメン」と、しまいには泣きながら訴える始末。

 

泣きやまないし、かわいそうに思った僕は

「じゃあ、二手に分かれよう。男チームはラーメン、女チームはカレー」

ということで、こうしてラーメン店に来る運びとなりました。

 

こういうカウンターのみのラーメン店に来たことが無い息子。

そもそもカウンターで食べることが出来るのか?

と思ったんですが、食べ辛そうにはしてましたが、何とか届いてました。

 

「お前の我儘で来たんだから、ちゃんと食べろよ!」

食が細い為、沢山の量を食べず、挙句、ほとんど食べないということもあるものですから、

食べ始める前に発破をかけたんですが、

1杯、丸々完食しました。

凄い!凄いぞ息子!!

 

食べ終わり、歩いて帰っている途中に息子が一言。

「近くにいいラーメン屋さんが見つかって良かったね」

 

なんか自分がラーメン食べたいって言ったおかげでしょ感、満載でした。

息子よ、カウンターに届かないと思って連れて来なかっただけだよ。

やっじゃがな②