娘のピアノの発表会と早速の悟空

2018年12月15日

本日、娘のピアノの発表会がありました。

 

朝から13時過ぎまで物件の内見の為、お客様を案内し、

急いで横浜市都筑公会堂へ。

 

なんとか間に合い、よし、みなさんのピアノの演奏を聞くぞと思うも

まあ、5歳の息子(年中)、2歳の娘がじっとしていない。

「おい、せめてお姉ちゃんまでは静かにしてくれ」と願いましたが、

少しの音でもシーンとしている会場なので、響くんですよね。

邪魔しては悪いので、伝家の宝刀「YOUTUBE」を投入。

 

娘の出番になると、ドキドキドキドキ。

き、緊張が・・・

と思ったら、そこまで静かにしていた2歳娘が突然、

「おねえちゃ~ん、おねえちゃ~ん!」

最初は小さな声で言ってたのですが、声が届いてないと思ったのか大きな声へ。

演奏中に突然呼ばれ、ドキッとしたのか一瞬テンポが変わった感もありましたが、

間違えることなく(本人曰く、1カ所間違えたよ)「白雪姫」を引くことが出来、ホット胸をなでおろしました。

 

娘の演奏が終わると、間髪を入れず、子供を連れホールの外へ!

それ以降、ホールに入ることもなく、外で子供と戯れました。

 

発表会が終わり、ご飯でも食べて帰ろうかと言いだしたのが、野川の手前。

だったらということで、早速、野川と言えば「チャイナハウス悟空」へ。

 

妻にコーンスープを食べさせることが出来ました。

案の定「美味しい」をいただけて、大満足でした。