二子新地駅 鉄板居酒屋『こざら』

2018年12月08日

鉄板居酒屋 こざら

二子新地駅より徒歩1分。(駅を出てすぐの薬局の上にあるお店です)

鉄板居酒屋『こざら』に行って参りました。

 

オープンしたのは今年の8月だったでしょうか??

今年ももうすぐ終わる12月にようやく行くことが出来ました。

 

ご夫婦でやってらっしゃるんですね~。

 

外観からは想像できないポップな内装(机と椅子)でした。

 

元々はお寿司屋(和食)みたいなお店だったんですよね。

その時の外装をそのまま採用しているので、ギャップが生まれるんですよね。

内装もカウンターは以前のままで、和食の雰囲気を感じさせてくれます。

 

が、こざらさんは和食和食しておりません。

 

結構色んなものを食べましたが、どれも美味しく頂きました。

特にお勧めは、イカの鉄板焼きです。

味が2種類あるので、どちらもお楽しみください。

 

17時頃、金曜の夜だし、入れないといけないから予約をしようと電話をしたんですが、

私『今、○○にいまして、そちらに向かっているので、17時半頃になってしまうんですが、大丈夫ですか?』

お店『あの~・・18時からです』

私『ん?ん?18時・・あ、まだやってない時間なんですね』

お店『そうなんですけど・・・17時半はちょっと間に合わないんですけど、17時40分だったら何とかしますんで、17時40分でいかがですか?』

私『よろしいんですか?ありがとうございます』

ということで、時間より早くお店を開けていただいた為、お客さんも私たち以外、誰もいるわけないですよね。

 

マスター、お心遣いありがとうございました。

また行きます。