宮前地区の年を忘れる会atフィオーレの森

2018年12月04日

宅建協会宮前地区忘年会2018

本日は、宅建協会川崎北支部宮前地区の忘年会が溝の口のフィオーレの森にて行われました。

 

宮前地区の忘年会は近年は、テーブル対抗でゲームを行っております。

今年は傾向を変えていくぞ!と会議を行いましたが、

結局、相変わらずのゲーム大会となりました。

 

ゲーム内容は

1.けん玉(毎年恒例)

2.〇✖クイズ(毎年恒例)

3.豆つかみリレー(毎年恒例)

4.つまようじ飛ばし(新種目)

5.パター

 

けん玉は、けん先50点、下の皿30点、横の皿20点

〇✖クイズは、その名の通り2択クイズ

豆つかみリレーは、1人45秒×3名で豆の数×10点

つまようじ飛ばしは、ストローにつまようじを入れて飛ばし、とんだ順番に高得点

パターは最後の逆転大チャンス。距離によってこれまでの得点の2倍、5倍、10倍

という、まあみんなで楽しめるゲームです。

 

今回の新種目「つまようじ飛ばし」の生みの親でもある私としては、

この種目が盛り上がるものなのか非常に不安なところがありましたが、

中々どうして、単純でわかりやすいのが良かったのか非常に盛り上がりました。

長テーブルを2つ並べて、下に落ちたらOBで-30点というのも良かったのではないかと思うんですが、

兎に角、飛ばし過ぎてもダメ、方向がおかしくてもダメと、手堅く机にのせに来る人や、

ストローを吹く格好も普通に立ってやる人、膝をついて机の高さに合わせて吹く人等、

様々で思っていた以上の盛り上がりに一安心でした。

 

これからの忘年会でゲームをと考えている方、豆つかみ、つまようじはおススメですので、ご参考までに。

 

写真は、載せていいのか悪いのかわかりませんが(本人的にはダメでしょうけど、倫理的にはOK)、

最後に『西城秀樹のヤングマン』で盛り上げてくださいました。

藤伸興業 佐藤社長、

大倉商事 細見さん、祝田さん

ありがとうございました。

 

写真、これしか撮ってなかったんですよね~。

次は食べ物の写真などを撮ってあげるようにしますんで、今回はすみません。