聖戦勃発!?多摩地区にてかくし芸大会!

2018年12月03日

本日、宅建協会川崎北支部多摩第二地区の忘年会に参加してきました。

 

今年は初めてかくし芸大会を行うということで、

我々宮前地区からも1組出して欲しいというご要望があったそうです。

 

そこで、私に「なんかやって」という声がかかってしまったんですが、

宮前地区からは私を含め4名参加でしたので、みんなも巻き込んでしまえ!

とばかりに、先にネタを作って、「4人でコントをしましょう」とネタをお渡しました。

 

やりたくないと言う声が出たら、他のモノをと考えていたんですが、意外や意外。

「いいんじゃない。練習してみよう」

という反応をいただけましたので、練習をして本番に望みました。

 

練習は私の事務所で行ったんですが、尻手黒川道路に面している事務所ですので、

前を歩く人なんかは、「スーツ着た4人が立って、変な動きして、何してんの?」

という、不思議な顔をして通って行くのを何度も拝見いたしました。

 

本番はというと、練習の甲斐あって、みんな緊張でネタが飛ぶということもなく、無事に成功しました。

(成功と言っても、ウケるウケないではなくですけども・・・まあ良かったんじゃないかと)

 

他の出演者も歌にモノマネにと、ここでは書けないようなものまでバラエティーに富んだ、かくし芸大会でした。

 

芸人を辞めて、7年。

初めて本格的にネタ作りをし、ネタ合わせをしたんですが、

昔に戻ったようにこの1週間程、楽しめました。

 

幸信商事(株) 小泉社長

(株)電通ハウジング 田中社長

(有)アガサ 山下社長

本当にありがとうございました。

次はどちらでやりましょう~??