二子新地駅 QUALE(クアーレ)

2018年11月29日

PIZZERIA BAR QUALE

二子新地駅の改札を出て、左へ徒歩1分。

大山街道との交差点にございます、『PIZEZEIA BAR QUALE』のご紹介です。

 

QUALEはクアーレと読むんですよね。

 

お店のオーナーさんとは地元の町会の付き合いで、親しくしていただいております。

大山街道フェスタのカレーグランプリの生みの親であり、数々のイベントを仕掛け、

地元の発展・活性の為に貢献されている、バイタリティーに溢れた方です。

 

料理はつまみになるようなものから、パスタ、ピザとどれも美味しいです。

私が行ったときに必ず注文するものは、ピザの「ビスマルク」です。

ビスマルク‥‥あの往年のブラジル人サッカー選手、元ヴェルディ川崎のビスマルクを彷彿とさせる味

なわけないですよね。どんな味だよって話ですもんね。

トマトベースのチーズと卵とベーコンの絡み具合がたまらない一品です。

 

そして私は、お酒がかなり苦手でというか嫌いで、ビールなんか飲み物ではないと思っているぐらいの、

ただお酒の席で飲まないわけにはいかず、そんな私をいつも助けてくれるのが

『カシスウーロン』

なわけです。

カシスウーロンは美味しい、カシスウーロンは裏切らない、カシスウーロンに負けたことが無いと

兎に角、カシスウーロン一本押しの私なんですが、そんな私に

「カシスウーロンよりおいしいお酒があったとは!!」

とカシスウーロン越えをしてきたお酒がここにはあります。

それは「カシスティー」です。

カシスウーロン、カシスティー・・同じじゃねーかよとカシス素人は言います。

が、カシスウーロンはカシスをウーロンで割り、

カシスティーはカシスを紅茶で割る。

もう全然違うんですよね。

爽やかさがアップされており、飲みやすさこの上なし。

お酒が苦手な方、すぐに酔ってしまう方、是非、カシスティー飲んでみてください。

他のお酒はよくわからないんですが、ワインとかなんか美味しいみたいですよ。

 

ということで、好きな二つが写っている写真がたまたま撮れていたので、↓に載せちゃいます。

 

 

 

ピザ ビスマルク