高津小の裏 カフェ ルミエール

2018年11月16日

カフェ ルミエール

これまで何度も歩いて通っていた道。

戸建が建ち並ぶ住宅街に、突如現れたお店。

いや、これまでにもそこにあったのだろうが、全く気付くことが無かったお店。

高津図書館、高津小の裏手に発見しました。

「カフェ ルミエール」

 

妻に写真を見せると、

「あ~、これ高津小の近くのところでしょ」

と。

知っていたことに驚く。

 

「OPENってなってるね。やってるんだ。ここなんなんだろうね?」

カフェと書いてありますが。

 

話を聞いてると、場所が場所なだけに、

こんなところにあるのが不思議。

やっているのかどうかもわからなかった。

といった感じでした。

 

俄然、興味がそそります。

外から中を覗いてみると、長机が店舗の真ん中にどーんと置いてあって、

そこに椅子を並べるスタイルの様です。

斬新ささえ感じます。

 

本日は予定があり、入ることはかないませんでしたが、

近日中に調査に行こうと思います。

 

どんな人がやっているのか、どんな方たちが集まるのか。

非常に楽しみです。

 

カフェルミエールの住所

川崎市高津区溝口4-14-14