二子新地駅 魚介三昧 雛

2018年11月15日

二子新地駅徒歩0分 居酒屋・魚介三昧「雛」

二子新地駅より徒歩0分??

魚介三昧・居酒屋『雛』に11月初めに行ったときのこと。

 

町内会の会議の後は、9割以上の確率で行かせていただいている「雛」。

注文時にキープしてあるボトルがあるかもしれない旨と、さらにボトルを入れる話から、
残ったとしても、またどうせ来るからといったような話題を話していた時に、

「この店舗は今年一杯で店閉めるんですよね。正確には12月30日までですね」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

「え~!うっそー!!」

「なんで?なんで??」

 

客観的に見ても、お客さんの入りも良く、閉める理由がよくわからなかったのですが、

理由は「人手不足」だそうです。

溝の口で2店舗、二子新地で1店舗、計3店舗展開されていましたが、

3店舗を回す店員の人数が確保できなくなってしまった為とのことなんです。

 

成程。

どの業界も人手不足なんですね。

どんなに社会がシステマチックになっても、結局最後はマンパワーなのかなと。

 

あと、1ヶ月とちょっと。

まだ行ったことのない方は、リーズナブルで気軽に入れる「雛」を楽しんでください。

 

雛二子新地店 食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14003369/