うまかっちゃん

2018年11月12日

うまかっちゃん~火の国流とんこつ味~

熊本土産の定番と言えば、

・馬肉

・からしレンコン

・陳太鼓

・ラーメンセット(こむらさきとか)

etc…

とございますが、今回チョイスしたのは

 

うまかっちゃん~火の国流とんこつ味~

 

です。

 

関東の方にはなじみがないと思いますが、

九州人に知らない人はいない!(子供の頃、土曜の昼に食べることが多かった)

おなじみのインスタントラーメンです。

 

勿論、九州限定にはなりますが、CMもあり、

私的には元チェッカーズの「高杢禎彦(たかもく よしひこ)」さんのイメージが強いです。

が、九州・山口にゆかりのある芸能人を多数使われているようで、

西村知美さん、森口博子さん、氷川きよしさん、スザンヌさんや博多華丸・大吉さん等々。

最近ではHKTのメンバー、ゴリけんさんが「うまか先生」に扮して出演されているそうです。

 

私的には1袋、1袋、丁寧に作るよりは、

4、5袋を一気に作って、少しのびのびになるくらいが美味しいです。

 

『九州に行ったときには是非!』と言いたいとことですが、

ネットで買えちゃうんですね~。